chiharu’s diary

STARBUCKS パートナーへ贈るメッセージ。日々の体験、感情からの学びを分かりやすい言葉で伝えます。もちろんパートナーさん以外もWelcome?

星は魂のサプリメント

 

 

星は魂のサプリメント

 

むかし そんな言葉を聞いたことがあってね、

 

星を見るたびに思い出す言葉💫

 

 

 

 f:id:chiharu11:20160208223245j:plain

 

 

 

 

 

 

何かあったとき

 

心が晴れないとき

 

心配事があるとき

 

悩み事があるとき

 

喧嘩してしまったとき

 

自分を許せないとき

 

物事がうまくいかないとき

 

 

 

 

静かな場所でを見上げてみると

 

 

 

ちょっと不思議な感覚。

 

 

 

 

 

広くて大きな夜空に輝くたくさんの星は

 

どれも地球と同じく生きていて、

 

赤く光る星は年老いていて

 

青く光る星は若いんだとか。

 

 

 

 

私たちの見えている星の光は

 

何年も、何百年も、何億年も?

 

昔の光が

 

長い長い時間をかけて

 

地球に辿り着いた光なんだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

星を見ることで

 

壮大な宇宙を感じたら

 

自分の悩みなんか

 

本当にちっぽけに思えるよ。

 

 

 

 

 

宇宙の中の、

 

地球に生き、

 

日本という国で、

 

今生かされていることに

 

感謝の気持ちを持とう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の中にあったいろんなこと

 

晴れてくるよ☻

 

 

 

 

 

chiharu